田窪工業所のパソコンラック(液晶モニター台)をレビュー

2020-07-11

田窪工業所のパソコンラック

在宅勤務になり液晶モニター台が必要になったので、田窪工業所のパソコンラックを購入しました。

田窪工業所のパソコンラックは、シンプルなデザインながらスチール製(亜鉛鉄板)でとても頑丈なのが特徴です。

感想とレビューをたくさんの写真とともにお届けします。

購入の背景

在宅勤務になり液晶ディスプレイを新しく新調したのですが、少しケチってしまい首が上がらないものを購入してしましました。

四季報や分厚い技術書(デザパタ本)を重ねて高くしていたのですが、不安定だし見てくれがなんとも言えずモニター台を探すことにしました。

探している中で電源タップつきの高機能なものなどいい商品がたくさんあったのですが、最終的にはシンプルなデザインで一番しっくりきた田窪工業所のパソコンラックを購入しました。

詳細は下記記事を参照ください。

モニター台の選び方とおすすめ8選
モニター台の選び方とおすすめ8選

続きを見る

田窪工業所のパソコンラックとは?

田窪工業所は、昭和21年に設立された歴史あるメーカーで、収納庫、物置、ガレージ、ごみハウスなどのエクステリア用品からキッチンで使うインテリア用品をはじめ、その他の住宅関連用品まで幅広いアイテムを世に送り出しています。

そんな田窪工業所が販売するパソコンラックは、シンプルなデザインながらスチール製(亜鉛鉄板)でとても頑丈なのが特徴です。

田窪工業所のパソコンラックを使ってみたレビュー

パソコンラックを置く前の写真がこちら。

田窪工業所のパソコンラックを置いた写真がこちら。

田窪工業所のパソコンラック

まとめ

もともとはPCの目線の高さをあわせる目的でモニター台を買いましたが、デスク上のスペースが広がったのが思わぬ満足ポイントです。

ラック下にキーボードを収納でき、ラックの上もものを置くスペースができたのでとても満足でした。

  • この記事を書いた人

うたたぞう

ノートと万年筆が好きな20代エンジニアです。 ガジェットや文房具のブログ「ガジェットノート」を運営しています。 愛用する万年筆は「スーベレーン オーシャンスワール」で、ノートは「ロイヒトトゥルム」が大好きです。

-ガジェット