Bose Solo 5 TV sound systemをレビュー!

2019-01-05

Bose Solo 5 TV sound system

最近の休日は、NetflixやAmazon Prime Videoで映画を観ることが多いです。テレビ内蔵のスピーカーだと音に迫力がなくて薄っぺらいなと思うようになり、スピーカーが欲しくなりました。

比較検討した結果、Bose Solo 5 TV sound system を購入したので、レビューと感想をお届けします!価格は2万5千円ぐらいと少し高いですが、テレビ内蔵のスピーカーとは天と地の差を感じる極上のサウンドを楽しめます。

Bose Solo 5 TV sound system の特徴

Bose Solo 5 TV sound systemは、スピーカーを主とした音響機器開発会社の「Bose(ボーズ)」が発売するウンドバータイプの一体型スピーカーです。

スピーカーといえば、ゴツくて場所をとってしまうイメージが強いですが、「Bose Solo 5」はスリムでコンパクトなのでお手軽に良質な音を楽しむことができます。

テレビとの接続だけではなく、Bluetooth機能もついているので、スマホとつないで音楽も楽しめます。

Bose Solo 5 TV sound system の感想

テレビの音が劇的に変わります!映画館で観るときの迫力のあるドンドン低音を、自宅のテレビでも楽しめます。

低音は5段階で調整できるので、好みやシーンに合わせられます。

Bose Solo 5 を購入する前の注意点

テレビに光デジタルケーブルの出力端子があるかどうか、必ず確認してください。

  • この記事を書いた人

うたたぞう

ノートと万年筆が好きな20代エンジニアです。 ガジェットや文房具のブログ「ガジェットノート」を運営しています。 愛用する万年筆は「スーベレーン オーシャンスワール」で、ノートは「ロイヒトトゥルム」が大好きです。

-ガジェット